2019-01-01から1年間の記事一覧

台風一過、新千歳空港・サクララウンジ滞在記。

台風にハラハラさせられながら無事札幌に到着したのも束の間、翌朝に帰阪なのですが諸事情で帰りは羽田を経由してからの伊丹着になります。

飛ぶの?飛ばんの?台風10号に弄ばれる

令和になって初めて個人的に影響を受けそうな台風が来ました。 こんなタイミングでずらせない出張が入るという、相変わらず持ってないTeapapaですが皆様は不要不急の外出は控えてお過ごしください。

パリ・シャルル・ド・ゴール空港のAir Cananda Maple Leaf Lounge滞在記

いよいよGWの旅行も終わりを迎えパリを後にするべくシャルルドゴール国際空港へ向かいます。

航空機の遅延による補償について

台風10号の公共交通機関への影響があちらこちらから聞こえてきていますね。 Teapapaの友人が明日のピーチの欠航の影響で予定変更を余儀なくされていますが、果たしてTeapapaは札幌へ飛ぶことができるのでしょうか?

ダサプラ改めセゾプラ、到着。たかがデザイン、されどデザイン

15,16に出張が入ったので盆休み無しで働くTeapapaですが、台風のおかげで札幌行きの飛行機が飛ばなかったらと不安いっぱいです。 JALさん、頑張ってくれませんかねぇ。

【トラブル】モッピー、終戦

3月にポイントサイトのモッピーからエムアイカードプラスゴールドの申し込みを行なったものの、P予定明細に反映されず、問い合わせを行ったトラブルについての結果報告です。

もうダサプラなんて呼ばせない!

現在Teapapaはメインカードとしてセゾンプラチナビジネス アメックスを使っています。

フィレンツェ ・ペトラレ国際空港のMasaccio Lounge滞在記

平成最後のGW、フィレンツェからパリへの移動は空路を選択。 エールフランス航空での旅です。

平成最後のGWに海外でエムアイカードゴールドを使いまくった結果!

平成最後のGWにイタリア〜フランスへ行った際の食事代からお買い物、移動費までエムアイカードゴールドを使いまくりました。

【トラブル】モッピーとのやりとりその後(途中経過)

3月末にモッピーから申し込んだエムアイプラスカードがP予定明細に反映されない件について3回に渡り問い合わせを行いました。

G20の最中、東京出張へ。一生に一度の機体との遭遇。

JAL

最近の話題はG20と吉本芸人の闇営業問題の二色に染まった関西の街在住のTeapapaです。

プライオリティーパス同行者利用分の請求のタイミングは?

Teapapaは平成→令和またぎの10連休にドバイ経由でヨーロッパへ行きました。 その際にドバイ国際空港にてプライオリティーパスを使いマルハバラウンジを利用しましたのですが…

シンクロナイズドタッチダウン

JAL

先日の出張で大阪空港9:30発羽田空港JL110便に搭乗したのですが、その際に珍しいことがあったので記録です。

エミレーツ航空A380搭乗記 KIX→DBX

平成から令和またぎのゴールデンウィーク、Teapapaは10連休になることを勝手に決めつけて1年前からマイル特典航空券を狙ってました。

ドバイ国際空港ターミナル3コンコースCのmarhabaラウンジ体験記

関西空港を深夜に飛び立ったエミレーツ航空のA380がドバイに着いたのが朝方。 機内のトランジット情報によるとコンコースBについてベネツィアへはコンコースCに行く必要があるとのこと。

UbigiのeSIMをイタリア、フランスで使ってみた。契約、設定方法もご紹介!

GWのヨーロッパ旅行用に3HKのeSIMを契約したのですがドコモのキャリアメールのせい(?)でQRコードが届かず断念したのですが何かは必要なのでいろいろ検討しました。 契約〜断念した経緯についてはこちらをご覧ください。

StubHubでセリエAのチケットを購入!公式サイトとの比較もしてみました

先週末にセリエAはユベントスの8年連続の優勝が決定しましたね。

【トラブル】3HKの落とし穴にハマったその後・完結編?

3HKのeSIMを申し込みQRコードが届かない問題は、昨日のチャットでフリーコールで話をするよう言われました。 その経緯は以下の2つのブログを参照ください。 itsukadokokade.hatenablog.com itsukadokokade.hatenablog.com

【トラブル】3HKの落とし穴にハマったその後

海外旅行用に3HKのeSIMを申し込んでみたもののドコモメールのせい(なのかどうかはよくわかりませんが)でQRコードが受け取れずサポートチャットとやり取りを行い、関連部署へ状況をEメールで送りました。 その経過はこちら itsukadokokade.hatenablog.com

【トラブル】モッピーから返答が来た!!!!

3月末にモッピーから申し込んだエムアイプラスカードがP予定明細に反映されない件について3回に渡り問い合わせを行いました。 その経緯はこちらをご覧くださいませ。 itsukadokokade.hatenablog.com

【トラブル】問い合わせに徹底無視!?モッピーの○ソ対応

最近、大小様々なトラブルに巻き込まれているTeapapaですが、デルタスカイマイルは神対応に救われ、またまだ結論は出ていないものの3HKのトラブルはそれなりにやり取りができている状況です。 ところがそうでないこともあるわけでして…。

【要注意!!】GW旅行用に3HKのeSIMを申し込んだら思わぬ落とし穴が…

皆さん、GWは思わぬ長期休暇が降ってきましていかがされますでしょうか。 ただ「嬉しくない」と思う方々も一定数いらっしゃるようで、考え方は人それぞれだなぁと思う今日この頃です。 www.jiji.com

「みんなのJAL2020ジェット」初号機に搭乗

JAL

いよいよ来年に迫った東京オリンピック2020、テレビでもスポーツ選手がらみの番組が増えてきましたね。 Teapapaはサッカー好きなので注目選手はFC東京の久保選手です。

デルタスカイマイル ニッポン500が反映されていない場合の対処方法

2月・3月の出張分、合計9回搭乗分もデルタスカイマイルニッポン500に登録を3回に分けて行いました。 その際に一部反映されていないものがあり、デルタ航空へ問い合わせを行いました。

大阪空港のサクララウンジがついにリニューアルオープン!早速行ってみました

期末の時期をバタバタと過ごしておりましたが、偶然東京出張が入ったためいつも通り予約を行い大阪空港へ向かいました。

【セゾンプラチナビジネスアメックス】e+会員限定チケットを申し込んでみた結果

セゾンプラチナビジネスアメックスの特典の一つとしてイープラスを利用した会員限定チケットというものがあります。 https://w1.onlineticket.jp/saison/web/index.html

【セゾンプラチナビジネスアメックス】セゾンマイルクラブ登録完了!その中身は?

セゾンプラチナビジネスアメックスを申し込み完了後、約1週間ほどで本会員のクレジットカードがやってきました。

【カード沼】悩みに悩んで選んだクレジットカードは?

昨年上位ステータスのカードに興味を持ちいろいろと悩みに悩んでいましたが、なかなか結論が出せず気がつけば年を越してしまいました。 正直訳が分からなくなってもいて、やめようかとも思いましたが、今年はGWがめでたく10連休になるのを利用して旅行に行く…

東京ディズニーシーJALラウンジに申し込んでみました!

JALは東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーのひとつで、貸し切りナイトパーティーなど様々なタイアップ企画を催しています。

JALセレブレーションエクスプレス搭乗証明書、コンプリートしました

JALは東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーのひとつです。 タイアップ企画として貸切パーティーや上級会員向けラウンジ使用など様々な取り組みをしています。