G20の最中、東京出張へ。一生に一度の機体との遭遇。

最近の話題はG20と吉本芸人の闇営業問題の二色に染まった関西の街在住のTeapapaです。

闇営業問題は、面白くない関西人のTeapapaにとっては別にどうでもいいことですが、ファンの方にとっては辛いですよね。

 

ところで、G20の期間は交通が制限されるとのことでしてホワイトな企業はテレワークや有給奨励を勧めているとこがございまして、Teapapaはここぞとばかりに東京出張を入れました。

 

と言っても伊丹空港利用なので全く影響無いだろうと思っていたのですが、昨夜のニュースで

f:id:toshijun14:20190628142914j:image

なぜかトランプ大統領の大統領専用機が伊丹空港に来ることを知りました。

 

なぜ…???

 

とは言え、その後は市内へ移動するとのことなので関係ないだろうと思っていましたが、まず蛍池からのモノレールが本数を制限しているのか結構な混み具合。

 

そして北ターミナル入り口手前では、

f:id:toshijun14:20190628142516p:image

搭乗券の確認と手荷物検査を実施しています。

展望デッキは封鎖しれているとのことですし、もしかしたら搭乗券が無いと入れないのかもしれません、知らんけど。

 

保安検査場のチェックもいつもより厳しいのか

f:id:toshijun14:20190628143455p:image

通常の入り口は結構な行列ができていました。

JGC民は並ぶことなく入れましたので良かったです。

 

その後はいつも通りサクララウンジで時間調整を行い搭乗、これもいつも通り確保できた、上昇旋回中に宝塚が見える右手窓側のK席に座りました。

 

f:id:toshijun14:20190628144150j:image

ボンバルディアは今日も元気です。

 

エアフォースワンが見えないかなぁーと思いつつ窓側を眺めていますと、

f:id:toshijun14:20190628144233j:image

いました、エアフォースワン

 

トリミングしてみますと

f:id:toshijun14:20190628144416j:image

同じ塗装の小さいのも2機いますね。

大統領のお付きの人が乗ってくるB737B767でしょうか?

 

それだけといえばそれだけですがなんか話題に乗れた的なちょっと得した気分を味わえた東京出張の朝でした。