2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第38回いたみ花火大会を大阪国際空港のNORTHSHORE CAFE & DININGから見てきました

いたみ花火大会の鑑賞スポットのひとつに大阪国際空港の展望デッキが挙げられていることを知った妻が気がついたら勝手にNORTHSHORE CAFE & DININGを予約していました。 台風も無事過ぎ去って天気も悪くなく折角の機会なので行ってみることにしました。

【JGC修行2018】JMBサファイア会員の特典は?

さて、せっかくJMBサファイアカードが到着したので特典についてじっくりとおさらいしたいとおもいます。 JMBサファイアはJAL上級会員資格のうち上から「JMBダイヤモンド」「JGCプレミア」の次、「JMBクリスタル」の上位に位置します。

【JGC修行2018】JALグローバルクラブへの入会手続き

JALグローバルクラブへ入会するためには以下の2つの要件を満たす必要があります。 1~12月の12カ月間にJALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航空会社便にJMBのマイル積算対象運賃でご搭乗いただくと積算される「FLY ON ポイント」が50,000FL…

大阪国際空港リフレッシュラウンジに行ってみました

めでたくJMBサファイア会員となった数日後、伊丹空港から出張に行く機会が訪れるましたのでJGC会員用の保安検査場を通過してみました。 黒字に金文字の「JAL GLOBAL CLUB」の看板と周りの素朴さのギャップにシュールさを感じつつ…

【JGC修行2018】JMBサファイアカード到着!

50回の搭乗を終えてから約10日経った頃、マンションのポストに1通の封書が届きました。

【JGC修行2018】JGC&JMBサファイア会員資格取得!!さてそのコストは…?

2018年1月から急遽思いつきで始めたJGC修行ですが、8月上旬の東京出張の往復で無事50回の搭乗をクリアしました。 記念すべき50回目の搭乗を前にサクララウンジでひとりで乾杯。

羽田空港第1ターミナル POWER LOUNGE NORTH

Teapapa使用頻度かなり上位の羽田空港第1ターミナル POWER LOUNGE NORTHについてご紹介です。 羽田空港に第1ターミナルにはラウンジが3つあり手荷物検査場外にあるのがエアポートラウンジ(中央)。 itsukadokokade.hatenablog.com