羽田空港第1ターミナル POWER LOUNGE NORTH

Teapapa使用頻度かなり上位の羽田空港第1ターミナル POWER LOUNGE NORTHについてご紹介です。

羽田空港に第1ターミナルにはラウンジが3つあり手荷物検査場外にあるのがエアポートラウンジ(中央)。

 

itsukadokokade.hatenablog.com

 

 

そして手荷物検査場内にあるのがPOWER LOUNGE NORTHとSOUTHです。

伊丹への利用がほとんどなので自然とNORTHのみ利用していました。

 

f:id:toshijun14:20180726095907p:plain

場所は手荷物検査場を入って右手に進み16番搭乗口の奥手にあります。

伊丹行きでも11番搭乗口の場合もあるのでその場合は少々遠目のロケーションになります。

 

レセプションにて搭乗券(到着便でも可)とクレカを提示して中に入ると前方一面ガラス張りで滑走路が見渡せます。

f:id:toshijun14:20180807150010j:image

ちょうどSAMURAI BLUE 応援ジェットが目の前を横切って行きました。

press.jal.co.jp

一度搭乗したことがありますが、この飛行機はディズニーランド35周年の機体とは違い内装にサッカー日本代表感があるとか、なにか貰えるとかはありませんでした。

 

話は脱線しましたがここのラウンジはとても広くて綺麗です。

関空や伊丹のラウンジとは大違いですね。

 

f:id:toshijun14:20180807152630j:image

案内板や

f:id:toshijun14:20180807151424j:image

コーヒーサーバー、

f:id:toshijun14:20180807151444j:image

ドリンクコーナーまでもなんだかオシャレです。

ただし、よくあるファミレスっぽいサーバーはありませんのでリアルゴールドが飲みたい方は中央のラウンジへ行くことをオススメします。

またトマトジュースも少しぬるめでお腹に優しい感じがします。

 

f:id:toshijun14:20180807151655j:image

搭乗案内も透過式でいちいちオシャレです。

 

座席数は150席ありまして窓際の席の他に

f:id:toshijun14:20180807151322j:image

テーブル席や

f:id:toshijun14:20180807151354j:image

ソファ席などがあります。

 

これだけの快適な空間が無料で使えるってのはとてもありがたいです。

 

f:id:toshijun14:20180807152317j:image

あとこのラウンジ内にはWonder500という、国内の地方産品を紹介するプロジェクトの展示があるそうです。

あまりじっくりと見たことはないですが時間があるときに見てみたいですね。

The Wonder 500™|”日本が誇るべきすぐれた地方産品”を選定し海外に広く伝えていく。 | The Wonder 500™|”日本が誇るべきすぐれた地方産品”を選定し海外に広く伝えていく。

 

 

エアポートラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル