【詐欺・なりすましメール】SMBCカードからの手紙

突然の雨が降ったりと場所によっては不安定な日が続きますな。 こんにちは、Teapapaです。 今日も世知辛い世の中を憂うべく、 詐欺・なりすましメールの共有をさせていただきます。 今日の送信元は「SMBCカード」です。

【詐欺・なりすましメール】オリコカードからの手紙

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 こんにちは、Teapapaです。 今日も世知辛い世の中を憂うべく、 詐欺・なりすましメールの共有をさせていただきます。 今日の送付元は「オリコカード」です。

【詐欺・なりすましメール】国税庁からの手紙

こんにちは、Teapapaです。 今日も「詐欺・なりすましメール」が届きました。 ほんと世知辛い世の中ですね。 うっかり被害にあってしまう人が少しでも少なくなるように、 情報共有を始めたいと思います。 海外旅行に行けないのですっかりネタがなくなってま…

マリオットボンヴォイカード VS SPGAMEX

(function(w,d,s,l,i){w[l]=w[l]||[];w[l].push({'gtm.start': new Date().getTime(),event:'gtm.js'});var f=d.getElementsByTagName(s)[0], j=d.createElement(s),dl=l!='dataLayer'?'&l='+l:'';j.async=true;j.src= 'https://www.googletagmanager.com/gt…

【実質値上げ?】マリオットボンヴォイプレミアムカード誕生

(function(w,d,s,l,i){w[l]=w[l]||[];w[l].push({'gtm.start': new Date().getTime(),event:'gtm.js'});var f=d.getElementsByTagName(s)[0], j=d.createElement(s),dl=l!='dataLayer'?'&l='+l:'';j.async=true;j.src= 'https://www.googletagmanager.com/gt…

財布を落としただけなのに…

2週間ほど前から原因不明の目眩に襲われてフラフラになってるteapapaです。 正直目眩を舐めてました、こんなに辛いとは思いませんでした、また周りからはイマイチ理解されないこともよくわかり、悩まれている方に深く深くお詫びしたいと思いました(涙) そ…

使用しているポイントサイトまとめ

ECでの買い物や旅行先のホテル予約、クレジットカードの入会などを普通に検索して行うよりもちょっとしたひと手間をかけることでマネタイズできるのがポイントサイトのいいところですよね。 そんなポイントサイトの中で実際にteapapaが使用しているサイトを…

【JAL提携社特典航空券】義理の両親へのプレゼント その後

ようやく緊急事態宣言が来週にも解かれそうな動きが出てきましたね。 おそらく第二波は来るのでしょうけども少しは普通の生活に近付きつつあるのでしょうか。

【JALカード特約店】いきなりステーキでのQUICPayでの支払いは特約店扱いにならない???

緊急事態宣言発令から2日たった4月9日17時過ぎの大阪駅。

【JAL提携社特典航空券】どうなる?義理の両親へのプレゼント???

イタリア、フランス、スペインを筆頭にヨーロッパのコロナウイルスの感染が大変なことになっていますね。 日本も一昨日の東京都知事の会見を見るにいつ同様なことが起こってもおかしくない状況でしょうか。

とうとうSPGアメックスを申し込みましたが「え?特典貰えないの?」的なメールが来ました

コロナウィルス問題が一向におさまる気配をみせず、とうとう会社から6月末までの海外への渡航自粛要請がきました。 自粛要請と言いつつも実質禁止で、平時であれば「横暴だ!」と騒ぐTeapapaですが今回は仕方ないと大人しくしています。

台風一過、新千歳空港・サクララウンジ滞在記。

台風にハラハラさせられながら無事札幌に到着したのも束の間、翌朝に帰阪なのですが諸事情で帰りは羽田を経由してからの伊丹着になります。

飛ぶの?飛ばんの?台風10号に弄ばれる

令和になって初めて個人的に影響を受けそうな台風が来ました。 こんなタイミングでずらせない出張が入るという、相変わらず持ってないTeapapaですが皆様は不要不急の外出は控えてお過ごしください。

パリ・シャルル・ド・ゴール空港のAir Cananda Maple Leaf Lounge滞在記

いよいよGWの旅行も終わりを迎えパリを後にするべくシャルルドゴール国際空港へ向かいます。

航空機の遅延による補償について

台風10号の公共交通機関への影響があちらこちらから聞こえてきていますね。 Teapapaの友人が明日のピーチの欠航の影響で予定変更を余儀なくされていますが、果たしてTeapapaは札幌へ飛ぶことができるのでしょうか?

ダサプラ改めセゾプラ、到着。たかがデザイン、されどデザイン

15,16に出張が入ったので盆休み無しで働くTeapapaですが、台風のおかげで札幌行きの飛行機が飛ばなかったらと不安いっぱいです。 JALさん、頑張ってくれませんかねぇ。

【トラブル】モッピー、終戦

3月にポイントサイトのモッピーからエムアイカードプラスゴールドの申し込みを行なったものの、P予定明細に反映されず、問い合わせを行ったトラブルについての結果報告です。

もうダサプラなんて呼ばせない!

現在Teapapaはメインカードとしてセゾンプラチナビジネス アメックスを使っています。

フィレンツェ ・ペトラレ国際空港のMasaccio Lounge滞在記

平成最後のGW、フィレンツェからパリへの移動は空路を選択。 エールフランス航空での旅です。

平成最後のGWに海外でエムアイカードゴールドを使いまくった結果!

平成最後のGWにイタリア〜フランスへ行った際の食事代からお買い物、移動費までエムアイカードゴールドを使いまくりました。

【トラブル】モッピーとのやりとりその後(途中経過)

3月末にモッピーから申し込んだエムアイプラスカードがP予定明細に反映されない件について3回に渡り問い合わせを行いました。

G20の最中、東京出張へ。一生に一度の機体との遭遇。

JAL

最近の話題はG20と吉本芸人の闇営業問題の二色に染まった関西の街在住のTeapapaです。

プライオリティーパス同行者利用分の請求のタイミングは?

Teapapaは平成→令和またぎの10連休にドバイ経由でヨーロッパへ行きました。 その際にドバイ国際空港にてプライオリティーパスを使いマルハバラウンジを利用しましたのですが…

シンクロナイズドタッチダウン

JAL

先日の出張で大阪空港9:30発羽田空港JL110便に搭乗したのですが、その際に珍しいことがあったので記録です。

エミレーツ航空A380搭乗記 KIX→DBX

平成から令和またぎのゴールデンウィーク、Teapapaは10連休になることを勝手に決めつけて1年前からマイル特典航空券を狙ってました。

ドバイ国際空港ターミナル3コンコースCのmarhabaラウンジ体験記

関西空港を深夜に飛び立ったエミレーツ航空のA380がドバイに着いたのが朝方。 機内のトランジット情報によるとコンコースBについてベネツィアへはコンコースCに行く必要があるとのこと。

UbigiのeSIMをイタリア、フランスで使ってみた。契約、設定方法もご紹介!

GWのヨーロッパ旅行用に3HKのeSIMを契約したのですがドコモのキャリアメールのせい(?)でQRコードが届かず断念したのですが何かは必要なのでいろいろ検討しました。 契約〜断念した経緯についてはこちらをご覧ください。

StubHubでセリエAのチケットを購入!公式サイトとの比較もしてみました

先週末にセリエAはユベントスの8年連続の優勝が決定しましたね。

【トラブル】3HKの落とし穴にハマったその後・完結編?

3HKのeSIMを申し込みQRコードが届かない問題は、昨日のチャットでフリーコールで話をするよう言われました。 その経緯は以下の2つのブログを参照ください。 itsukadokokade.hatenablog.com itsukadokokade.hatenablog.com

【トラブル】3HKの落とし穴にハマったその後

海外旅行用に3HKのeSIMを申し込んでみたもののドコモメールのせい(なのかどうかはよくわかりませんが)でQRコードが受け取れずサポートチャットとやり取りを行い、関連部署へ状況をEメールで送りました。 その経過はこちら itsukadokokade.hatenablog.com