シンクロナイズドタッチダウン

JAL

先日の出張で大阪空港9:30発羽田空港JL110便に搭乗したのですが、その際に珍しいことがあったので記録です。

エミレーツ航空A380搭乗記 KIX→DBX

平成から令和またぎのゴールデンウィーク、Teapapaは10連休になることを勝手に決めつけて1年前からマイル特典航空券を狙ってました。

ドバイ国際空港ターミナル3コンコースCのmarhabaラウンジ体験記

関西空港を深夜に飛び立ったエミレーツ航空のA380がドバイに着いたのが朝方。 機内のトランジット情報によるとコンコースBについてベネツィアへはコンコースCに行く必要があるとのこと。

UbigiのeSIMをイタリア、フランスで使ってみた。契約、設定方法もご紹介!

GWのヨーロッパ旅行用に3HKのeSIMを契約したのですがドコモのキャリアメールのせい(?)でQRコードが届かず断念したのですが何かは必要なのでいろいろ検討しました。 契約〜断念した経緯についてはこちらをご覧ください。

StubHubでセリエAのチケットを購入!公式サイトとの比較もしてみました

先週末にセリエAはユベントスの8年連続の優勝が決定しましたね。

【トラブル】3HKの落とし穴にハマったその後・完結編?

3HKのeSIMを申し込みQRコードが届かない問題は、昨日のチャットでフリーコールで話をするよう言われました。 その経緯は以下の2つのブログを参照ください。 itsukadokokade.hatenablog.com itsukadokokade.hatenablog.com

【トラブル】3HKの落とし穴にハマったその後

海外旅行用に3HKのeSIMを申し込んでみたもののドコモメールのせい(なのかどうかはよくわかりませんが)でQRコードが受け取れずサポートチャットとやり取りを行い、関連部署へ状況をEメールで送りました。 その経過はこちら itsukadokokade.hatenablog.com

【トラブル】モッピーから返答が来た!!!!

3月末にモッピーから申し込んだエムアイプラスカードがP予定明細に反映されない件について3回に渡り問い合わせを行いました。 その経緯はこちらをご覧くださいませ。 itsukadokokade.hatenablog.com

【トラブル】問い合わせに徹底無視!?モッピーの○ソ対応

最近、大小様々なトラブルに巻き込まれているTeapapaですが、デルタスカイマイルは神対応に救われ、またまだ結論は出ていないものの3HKのトラブルはそれなりにやり取りができている状況です。 ところがそうでないこともあるわけでして…。

【要注意!!】GW旅行用に3HKのeSIMを申し込んだら思わぬ落とし穴が…

皆さん、GWは思わぬ長期休暇が降ってきましていかがされますでしょうか。 ただ「嬉しくない」と思う方々も一定数いらっしゃるようで、考え方は人それぞれだなぁと思う今日この頃です。 www.jiji.com

「みんなのJAL2020ジェット」初号機に搭乗

JAL

いよいよ来年に迫った東京オリンピック2020、テレビでもスポーツ選手がらみの番組が増えてきましたね。 Teapapaはサッカー好きなので注目選手はFC東京の久保選手です。

デルタスカイマイル ニッポン500が反映されていない場合の対処方法

2月・3月の出張分、合計9回搭乗分もデルタスカイマイルニッポン500に登録を3回に分けて行いました。 その際に一部反映されていないものがあり、デルタ航空へ問い合わせを行いました。

大阪空港のサクララウンジがついにリニューアルオープン!早速行ってみました

期末の時期をバタバタと過ごしておりましたが、偶然東京出張が入ったためいつも通り予約を行い大阪空港へ向かいました。

【セゾンプラチナビジネスアメックス】e+会員限定チケットを申し込んでみた結果

セゾンプラチナビジネスアメックスの特典の一つとしてイープラスを利用した会員限定チケットというものがあります。 https://w1.onlineticket.jp/saison/web/index.html

【セゾンプラチナビジネスアメックス】セゾンマイルクラブ登録完了!その中身は?

セゾンプラチナビジネスアメックスを申し込み完了後、約1週間ほどで本会員のクレジットカードがやってきました。

【カード沼】悩みに悩んで選んだクレジットカードは?

昨年上位ステータスのカードに興味を持ちいろいろと悩みに悩んでいましたが、なかなか結論が出せず気がつけば年を越してしまいました。 正直訳が分からなくなってもいて、やめようかとも思いましたが、今年はGWがめでたく10連休になるのを利用して旅行に行く…

東京ディズニーシーJALラウンジに申し込んでみました!

JALは東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーのひとつで、貸し切りナイトパーティーなど様々なタイアップ企画を催しています。

JALセレブレーションエクスプレス搭乗証明書、コンプリートしました

JALは東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーのひとつです。 タイアップ企画として貸切パーティーや上級会員向けラウンジ使用など様々な取り組みをしています。

他人事じゃない!?まさかのクレジットカードの不正利用に遭う

ある日突然全く見に覚えのない請求がクレジットカード会社からやってくるといういわゆる不正利用被害、周りでは遭った人もなくTeapapaも幸いなかったので対岸の火事的な見方しかしていませんでした。 そんなある日…一通の封書が届きました。

JALドリームエクスプレス90に搭乗!セレブレーションエクスプレスとの比較もできた1日

JALはディズニーのオフィシャルスポンサーのひとつですが、今年はディズニー35周年を記念したセレブレーションエクスプレス塗装機が飛んでますよね。 Teapapaも7月に搭乗したのを始め、何度かお世話になることができました。 さらに今年はミッキーマウスの…

デルタ航空ニッポン500キャンペーンその後

デルタ航空のニッポン500キャンペーンを申し込んでみました。 人によってはなかなか加算されなかったりする人もいるようでしたので少々どきどきしておりましたが…

デルタ航空ニッポン500に申込んでみた!

10年に渡り続いているにも関わらず全く知らなかったデルタ航空ニッポン500キャンペーンをつい先日知った情弱なTeapapaですがなんとか取り戻すべく申込をしてみることにしました。 itsukadokokade.hatenablog.com

知らないと損!デルタ航空ニッポン500キャンペーン

Teapapaは基本的にJALマイルを貯めていますが、北米への出張でたまたま使用したデルタのマイルも少しですが持っていたりします。 正直なかなかデルタを使うことはないのですが無期限で保有できるのがJALやANAと違いますので持っておいて損はないだろうという…

JALライブTVが始まったので早速使ってみた

JAL

先日のドタバタの東京出張の搭乗の際に、CAさんより「10月よりJALライブTVが始まりました」とのアナウンスがありました。 リリースを見ますと ライブ配信番組をリアルタイムで視聴できる「ライブTVサービス」を10月にも開始する。ニュースとスポーツの2チャ…

公共交通機関の遅延で保安検査場にギリギリ間に合わない場合の話

TeapapaはJRも阪急も使える宝塚に住んでいますが、伊丹空港へ行く際は一度乗ってしまえば乗り換えなしで空港まで行ける利便性がお気に入りで阪急バスで向かうことが多いです。 復路はJALとの乗り継ぎもよくて、あまり待つこともなく帰れるのも嬉しかったりし…

関西国際空港復旧状況※10/4現在

完全復旧するのに来年のゴールデンウィークごろまでかかるとあった関西国際空港ですがとても嬉しいニュースがやってきました。

【カード沼】妻の視点で選ぶJALグローバルクラブカードのおすすめは?

クレジットカードを悩むのって楽しい半面、正直疲れる部分もありなかなか答えが出せない日々が続いていますが、以前本会員での比較を行ったJGCカードを、今回は妻の視点で見たときのベストな選択は何かを考えてみました。 itsukadokokade.hatenablog.com

BA関西⇄ロンドン便復活!

災難続きの関西国際空港ですが少し嬉しいニュースが。 現在、ヨーロッパへ向かう直行便ルートとしてはパリ(AF)、ミュンヘン(LH)、アムステルダム(KL)、ヘルシンキ(AY)の4都市しか無いようです。

リベンジ!バンコク!!

台風21号の影響で止むを得ず断念したバンコク旅行。 その経緯については下記にてご参照ください itsukadokokade.hatenablog.com itsukadokokade.hatenablog.com

【カード沼】JALグローバルクラブカードって結局どのステータスがいいの?の最適解を求めて

手持ちのカードの棚卸しを終えて、次に持つならぜひ満たしたい要素がなんとなく見えてきました。 itsukadokokade.hatenablog.com ざっと挙げてみますと