2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欠航その後②

JAL

先日の荒天でもないのに欠航→関空へ飛ばされた事件からの、マイルが加算されてない騒動についてJMBクリスタルサービスお問い合わせへ電話にて確認をしてみました。 経緯については以下を参照ください。 itsukadokokade.hatenablog.com

JALカード付帯の海外旅行保険について

今年のGWは急遽ハワイに行ってきましたがその帰りの話です。 スーツケースは7~8年前に買ったProtecAを使用してまして、黒くて地味で買い替えたいな~って思いながらもリモワは高いしそこまで頻繁に海外旅行行かないし壊れるまでこのままでいいかぁっと思…

大阪国際空港 NORTHSHORE CAFE & DINING

変な方向からやってきた台風が過ぎてったら妻に「何処か連れて行って」と言われましたので。大阪国際空港に4月18日にできたNORTHSHORE CAFE & DININGに行ってきました。

欠航その後①

JAL

先日の欠航による関空便振り替え騒動ですが、なんか疲労感が酷かったので結局タクシーで自宅まで帰ることに。 とは言えよくよく考えると以前搭乗した新千歳からの最終(ANA)よりは早い到着ではあったのですが。

羽田空港第1ターミナルエアポートラウンジ(中央)

羽田空港第1ターミナルにはゴールドカードにて使用できるラウンジが3つあります。 POWER LOUNGE NORTHやPOWER LOUNGE SOUTHが手荷物検査場内にあるのに対して、手荷物検査場外の北ウィングと南ウィングの真ん中にあるのがエアポートラウンジ(中央)になり…

欠航…

JAL

東京出張で遅めのアポイントが羽田発伊丹行き最終便を取ってたのですが18:19にメールが。

大阪国際空港ラウンジオーサカ

Teapapaは飛行機で出張の場合できるだけ早く空港へ着いてラウンジで社外でもできる仕事はするようにしてます。 空港ラウンジのなんとなく上品な空間が気に入ってます。 と言うわけで今日は大阪国際空港のラウンジオーサカです。

JAL国際線特典航空券PLUS

あと10回程の搭乗でJGC会員資格を手にすることができそうになったタイミングでJALからメルマガが。 何かなと開いてみるとタイトルには「JAL国際線特典航空券がさらに取りやすく生まれ変わります」とあります。

羽田空港国内線サクララウンジ(北ウイング)

JMBクリスタル会員特典の一つに羽田空港国内線サクララウンジクーポン10回分があります。 有効期限はクリスタル会員の期限とは違い来年の3月末までとの事です。

【JGC修行2018】JMBクリスタル獲得

順調にJGC修行を消化しつつあった5月のある日、JALマイレージバンクから1通の封書が届きました。 何かな?と思い開けてみるとクリスタルと書かれたカードが入ってました。

札幌魚河岸五十七番寿し

先日の札幌出張、到着がお昼前でお腹の具合はいい感じですいてまして、札幌市内で昼食を食べるか空港で食べようかを機内で悩んでおりました。 札幌グルメといえばラーメン、スープカレー、ジンギスカン、海鮮あたりとのことで色々と検索をしましたがなかなか…

新千歳空港スーパーラウンジ

先日札幌に出張してきました。 酷暑でJRの線路が曲がりそうな関西と比べますと実に気温差10度以上でとてもとても快適でしたが、これでも現地の人に言わせるとジメジメして過ごしづらいそうです。 羨ましい限りですね。

【JGC修行2018】準備編

JGC会員資格取得にあたり必要なものをを調べてみるとどうやら当時持っていた「普通カード」ではだめとのこと。 正確にはだめってわけではなく資格取得後に変更すれば良いとのことですが、最悪のケースだと審査に落ちて修行自体が無意味になることもあるらし…

JALセレブレーションエクスプレス搭乗記

ある出張の帰りのこと。 台風通過直後で飛行機が飛ぶのか不安でしたのでJALアプリから運行状況をチェック。 すると見慣れない「JALセレブレーションエクスプレスで運行します」の文字が。

JGC修行を志したきっかけ

JALカードは随分昔から持ってましたが ある程度マイルが貯まってもなかなか国際線特典航空券に変えることができず うっかり失効したり国内線に充てたりしてました。 そんな3年前のある日、とある取引先の方と話をしてると、 その方は夫婦で毎年JAL特典航空券…

はじめまして

はじめまして、今年はJGC修行にチャレンジしようと思いネットやオフでも色々な方から学ばせて頂くことができ自分なりにまとめてみようかとブログを始めてみました。少しでもどなたかの参考になれば。