JGC修行を志したきっかけ

JALカードは随分昔から持ってましたが

ある程度マイルが貯まってもなかなか国際線特典航空券に変えることができず

うっかり失効したり国内線に充てたりしてました。

 

そんな3年前のある日、とある取引先の方と話をしてると、

その方は夫婦で毎年JAL特典航空券を使って

ハワイ旅行を楽しんでるって会話になりました。

 

 

詳しく聞いてみるとその方は出張でJAL便を使うことが多く

JALグローバルクラブなる資格を持っているらしい。

※情弱の為初耳でした…汗

その資格があると一般会員よりもキャンセル待ちが優先されるらしく

毎年なんだかんだで行けてますよ〜って言ってました。

 

入会資格を聞いてみると年間50回の登場実績があれば取れるとでした。

年間25回くらいは東京⇄大阪の往復は出張でしてるのですが

うちの会社は新幹線しかダメっぽかったので諦めてました。

 

ふと昨年末に本社の役員に「新幹線移動ってしんどいですよね」って、

話をしてみたらあまり金額が変わらないのであれば

別に飛行機でもいいよってお墨付きを貰えたので

晴れてJGC修行に打ち込めることになりました。

 

ただ「金額が変わらない」ことが条件なので

早割や特番割引を使う必要があり、

新幹線だったら「とりあえず帰りは最終を押さえて後で変更」ってのが出来たのを

ある程度綿密に計画を立てる必要がでてきましたが…

 

ま、とりあえずそんなきっかけで2018年から修行を始めてみました。