欠航その後①

先日の欠航による関空便振り替え騒動ですが、なんか疲労感が酷かったので結局タクシーで自宅まで帰ることに。

とは言えよくよく考えると以前搭乗した新千歳からの最終(ANA)よりは早い到着ではあったのですが。

 

 

大阪市内を走るタクシー会社のほとんどは¥5000を超えると追加分は半額になるのですが、関空で待っているタクシーは全く対応していませんで、利権の臭いがプンプンしますね。

おかげで数千円自腹を切ることになりました、ションボリです。

 

さて、翌日も名古屋出張(当然新幹線)がであまり強くないお酒をガバガバ飲んでしまったりとバタバタ続きようやく週末になりました。

ふとJALアプリの会員情報を見ると…何かおかしい。

 

搭乗回数が1回分カウントされていません。

 

JALアプリでのマイル詳細の見方がよくわからないのでiPadSafariで見てみますと

f:id:toshijun14:20180728072543p:image

やはり先日の欠航の振り替え便の実績が反映されていません。

 

渡された搭乗券を見るとマイル受付済みと書かれていますから混乱のドタバタで反映が遅れているだけかと思いますが念のため問い合わせてみるようにします。