新千歳空港スーパーラウンジ

先日札幌に出張してきました。

酷暑でJRの線路が曲がりそうな関西と比べますと実に気温差10度以上でとてもとても快適でしたが、これでも現地の人に言わせるとジメジメして過ごしづらいそうです。

羨ましい限りですね。

 

 

で、帰りは登場時間まで少し時間があったので新千歳空港スーパーラウンジに行って見ました。

場所は検索しますと国内線搭乗口の一つ上、3階にあるそうです。

JALカウンター前のエスカレーターを使うと便利でした。

f:id:toshijun14:20180718092745j:plain

 

入り口は展望デッキ付近にありました。

f:id:toshijun14:20180718084021j:image

 

搭乗券とdカードゴールドを見せて入りますと奥行きがなかなか広くていい感じです。

総席数136席とのこと。

ちなみに営業時間は7:00から20:30までだそうです。

f:id:toshijun14:20180718084141j:image

 

アルコール類、おつまみ・弁当、コピー・FAX、コイン式マッサージチェアは有料サービスだそうです。 

有料のお弁当ってどんなのなんでしょうね。

次回試してみたいです。

 

f:id:toshijun14:20180718084334j:image

コーヒー類、ジュース、お茶などソフトドリンクは無料。

これは大体どこの空港ラウンジでも差はないですね。

 

f:id:toshijun14:20180718084812j:image

窓側からは当然滑走路が見えます。

空港ラウンジに行きたくなるメリットのひとつですよね。

 

新千歳空港航空自衛隊の基地もありまして、この時はスクランブル発進していく爆音のF-15J(違ったらすみません)を見ることもできました。

f:id:toshijun14:20180718091456j:image

大変なお仕事ご苦労様です。

 

新千歳空港には温泉があるみたいなので帰りが遅い便の際は是非入って見たいですね。

 

www.new-chitose-airport.jp