ドバイ国際空港ターミナル3コンコースCのmarhabaラウンジ体験記

関西空港を深夜に飛び立ったエミレーツ航空A380がドバイに着いたのが朝方。

機内のトランジット情報によるとコンコースBについてベネツィアへはコンコースCに行く必要があるとのこと。

f:id:toshijun14:20190510120611j:image

話はそれますがA380って当然ファースト、ビジネスクラスの方々がたくさんいるのでエコノミー族は降りるまでに随分と時間を要しますね。

 

それはさておき続々と入国する方々とお別れしてターミナルCへと向かいます。

案内板に沿って向かいますとどうやらバスでの移動となるようでして、乗り口へと向かいます。

f:id:toshijun14:20190510120330j:image

 

ドバイ国際空港のターミナル3はエミレーツ航空専用のため

f:id:toshijun14:20190510122125j:image

A380でなければ飛行機に非ずと言わんばかりにA380が並んでいます。

ちなみにエミレーツ航空保有する機体はA380の他には777のみがあるようです。

 

バスを降りると無事コンコースCにつきまして
f:id:toshijun14:20190510120411j:image

案内板の赤のマークのマルハバラウンジを目指しますと

f:id:toshijun14:20190510122537j:image

ゲート23と25の間に入口がありました。f:id:toshijun14:20190510120353j:image

入り口もなかなか豪華ですね。
f:id:toshijun14:20190510120341j:image

レセプションでプライオリティパスと搭乗券を提示して無事入場。
f:id:toshijun14:20190510120337j:image

朝方にもかかわらず結構満席に近い状態
f:id:toshijun14:20190510120327j:image

なんとか座席を確保して物色開始です。
f:id:toshijun14:20190510120356j:image

ポテトやソーセージと言った軽食や
f:id:toshijun14:20190510120344j:image

スイーツや

f:id:toshijun14:20190510122918j:image
f:id:toshijun14:20190510122923j:image

簡単な食事が並んでいます。

モノによっては売り切れていました。

f:id:toshijun14:20190510120324j:image

飲み物はエスプレッソマシンや
f:id:toshijun14:20190510120333j:image

水やジュース、ビール
f:id:toshijun14:20190510120348j:image

アルコール類も当然充実していました。

 

また、利用はしていませんが有料でシャワーも浴びることができるようです。

金額は60ディルハム(約1,800円)とのことですので関西空港で済ませた方がお得ですね。

 

僅か3時間あまりのトランジットのためそんなにのんびりしたと言うわけではないですが移動の疲れを癒し、のんびりと時間を潰すことができました。