JALセレブレーションエクスプレス搭乗記

ある出張の帰りのこと。

台風通過直後で飛行機が飛ぶのか不安でしたのでJALアプリから運行状況をチェック。

すると見慣れない「JALセレブレーションエクスプレスで運行します」の文字が。

 

 

運行状況をアプリで見たのも初めてだったので、一体なんなの?って感じで「それより飛行機が飛ぶのか知りたいねんけどっ!」って思いながら恐る恐るモノレールで羽田空港へ。

 

駐機場にきた機体を目にしてやっと意味がわかりました。

f:id:toshijun14:20180717134242j:image

東京ディズニーランド35周年の特別塗装を施した機体のようです。

 

サッカー日本代表だったり東京2020だったり嵐だったりと色々頑張ってますね。

広告にお金が使えるということは企業が健全であるひとつのバロメーターなので紅組マイラーとしては少し安心ですね。

 

いざ乗って見ますと

f:id:toshijun14:20180717134626j:image

ヘッドレストカバーも特別仕様。

 

機内飲み物サービスのカップ

f:id:toshijun14:20180717134810j:image

ミッキーがいました。

 

そして降りる時に搭乗記念証が貰えました。

f:id:toshijun14:20180717134801j:image

 

裏はこんな感じ。
f:id:toshijun14:20180717134805j:image

 

それにしても特別塗装っていろいろありますね。

羽田空港で渋滞に巻き込まれた時にも
f:id:toshijun14:20180717134756j:image

西郷どん


f:id:toshijun14:20180717134814j:image

R2-D2を見ることができました。

 

Dオタの奥さんに自慢できたので、ささやかですが得した気分に浸れました。

 

欲を言えば機内の音楽もディズニー仕様だったら良かった気がしますね。

 

JALセレブレーションエクスプレスについての詳細は公式サイトをご覧ください。

sp.jal.co.jp