【トラブル】モッピーから返答が来た!!!!

3月末にモッピーから申し込んだエムアイプラスカードがP予定明細に反映されない件について3回に渡り問い合わせを行いました。

 

その経緯はこちらをご覧くださいませ。

itsukadokokade.hatenablog.com

さまざまな方のブログを見ていると返答が来るまでに1週間程度は必要と書かれていますがほぼほぼ3週間が経過しようとしています。

 

海よりも広い心のTeapapaも我慢の限界です。

で、3回目の問い合わせの文中に「このまま無視を続けるようでしたらブログで経緯を公開する」という文言も添えて送りましたが昨日夕方時点でなんの音沙汰もないため、満を持しての前回のブログの公開となりました。

 

待ち人来る

で、一晩経過してヤフーメールを確認しましたら

f:id:toshijun14:20190420110852p:image

 モッピー運営事務局から返事が来てました!!!!!!

 

合コンで知り合い連絡したけどなかなか返事が来ないかわいい女子からLINEが来たときのように心が踊ります。

先日のブログアップが20時24分、メール到着の時間が20時29分…。

偶然なのかそれとも…ゴクリ。

 

ま、とりあえず残業ご苦労さまです。

 

心を落ち着けつついざ開封

お問い合わせありがとうございます。
モッピー運営事務局です。

お問い合わせいただきました『エムアイカードプラスゴールド【利用】』につきましては、

当サイト経由でのご利用データが正常に発生しておりませんでした。 

3週間も待たせたら詫びの一つでもあるのかと思いましたが、そのようなことも言い訳もなくいきなり本題に入ります。

 

この対応は東証一部上場企業のサポートセンターの対応としてはあまり褒められたもんじゃないですね。

このブログでも読んで勉強することをおすすめします。

 

さて、メールは下記のように続きます。

【データが正常に発生しない一例】
--
・過去にお申込みされた履歴がある場合
Cookieが有効ではない場合
・他サイト経由のCookieが優先されている場合
・ご利用完了までにセッションが切れた場合
・ご利用完了までにお時間がかかった場合
・途中で他のタブやサイトを開いた場合
・プライベートモード等でモッピーをご利用の場合
--

当サイト経由でのデータを確認することができない場合は、
正常にデータが発生しない為、ポイントの対象外となります。

このことは様々な方のブログで見たのでまあ想定内。

ポイント対象外のままでサヨウナラはやめてねと思いつつ読み進めますと

ご希望の場合は、代理店/広告主に調査を依頼し、
「承認」もしくは「否認理由」をいただくことが可能です。
調査につきましては、ポイント獲得条件を満たした状態でのみ受け付けていただけます。

調査は承認を保証するものではございませんので、ご了承ください。
調査をご希望の場合は、本メールに記載されている免責事項にご同意のうえ、こちらのメールアドレスに【必要情報】のご返信をお願いいたします。

必要情報がない場合は、調査することができない場合がございますのでご注意ください。

希望しますとも、のぞむところですとも。

で、必要情報ってなにかといいますと…

【必要情報】
・申込日時:
・申込者氏名:
・氏名ふりがな:
・申込時利用のメールアドレス:
・申込電話番号:
・カードお受け取り日:
・900から始まる11ケタのお申込番号:
・新規カード発行後、翌月末迄に合計税込10,000円以上のカードご利用完了日:
・利用(登録・購入)完了メール(※転送orそのまま貼り付けをお願いします。)

と言う具合に特別無茶振りな内容ではなく、ちゃんと申し込みを行い完了していれば普通に揃えれる内容でした。

ただ申込日時は3週間前なので時間は正直あいまいな記憶になります。

 

注意点としては高額ポイントの場合は特に<申込み完了メール>などを、ポイントが確定するまではうっかり捨ててしまわないようにしないといけませんね。

 

このあとには免責事項がつらつらと続いて返答メールは終了です。

 

早速調査依頼メールを返信

もちろん調査をしてもらいたいのですぐさま返信します。

とはいえ土曜日なので対応は週明けになるので急ぐ必然性はありませんが逸る心を抑えることができませんでした。

 

男女の駆け引きですとすぐに返信はNGのようですがTeapapaはなりふり構わず追撃です。

woman.excite.co.jp

昔はいろいろ考えてたなぁ…トオイメ

 

と、とにかく向こうから要求されている必要情報の他に、モッピーからエムアイカードを申し込み→完了したSafariの履歴と、エムアイカードのアプリでいつ10,000円以上利用したかがわかる画面のスクショを添付して送るようにしました。

 

必要な情報は一度に送るほうが二度手間にならなくて良いですからね。

 

現状

まったく音沙汰がなかった昨日までの状況から比べると大きな進展を迎えましたが、まだまだ予断は許さない状況が続きます。

なんとか早く解決してくれないかなぁ…。

 

追記:続きはこちら