もうダサプラなんて呼ばせない!

現在Teapapaはメインカードとしてセゾンプラチナビジネス アメックスを使っています。

JALマイルがJALカードより貯まりやすい点が気に入ってますが、当たり前ですが気に入らないところもいくつかあります。

 

選んだ経緯はこちら

 

もちろん限られた予算の中で選択したカードなので、半年使い続けてみて足りないなぁって思う点もいくつか出てきています。

 

追加カードの待遇

年会費3,000円で追加カードを発行することが可能なのですが、旅行保険やプライオリティパスの発行と言ったプラチナカードならではの特典が殆ど使えないため発行してません。

 

プライオリティパス

海外旅行のトランジットなどではかなり役に立つプライオリティパスですが、SPBAでは本会員のみ一枚だけ所有することができます。

追加カードを発行してもプライオリティパスは発行することができないため妻との旅行では5回ラウンジを使う機会があったにもかかわらず2回の使用に止まりました。

これであれば家族カードの発行が無料かつプライオリティパスも発行可能なMUFGプラチナアメックスの方が幸せになれたかもしれません。

 

ヨーロッパでの使用

アメックスはヨーロッパではなかなか使いづらいです。

 

食事サービス

ダイナースや他のプラチナカードによくある1名半額サービス がこちらでは一切ありません。

これを数回使えば年会費はサラッと元が取れてしまうだけに悩みどころだったりしますが、ダイナースのそれを未だ一度も使ってないのでそんなに影響はないかもしれません。

 

JALマイル

マイルの貯まりやすさはspgアメックスの方が上ではあります。

 

カードの見た目

f:id:toshijun14:20190217165132j:plain

一目瞭然ですが目立ちまくるセゾンカードのロゴが…。

友達からはダサプラと揶揄されています。

 

と気に入らない点もいくつかはありますが、来年はこのままだと年会費半額条件はクリアになりそうなのでこのまま持ち続けることが濃厚です。

 

と思いながらとあるサービスの内容を確認するべくSPBAのホームページを訪ねてみますと…。

www.saisoncard.co.jp

f:id:toshijun14:20190802181255j:image

あれ???

 

何か違和感があります。

 

f:id:toshijun14:20190802181325j:image

そうです!セゾンカードのロゴが控えめになっています!!!

 

と言うわけでサポートデスクに早速電話をかけます。

Teapapa「ロゴの色変わったんですか」

 

サポートデスク「はい」

 

T「切り替えできますか?」(おそるおそる)

 

サ「再発行させていただきます」(アッサリ)

 

いつもながらサポートデスクさんの対応が良いですね。

 

某ポイントサイトのサポート体制もかくあるべきだと思うのですが…。

 

とにかくカードの到着が待ち遠しいですね。

これでもうダサプラなんて呼ばせない!!!