【トラブル】モッピー、終戦

3月にポイントサイトのモッピーからエムアイカードプラスゴールドの申し込みを行なったものの、P予定明細に反映されず、問い合わせを行ったトラブルについての結果報告です。

経緯はこちらからご覧ください。

 

問い合わせを始めてほぼ5ヶ月が経ち、正直「こりゃあかんなぁ」と思っていました。

なぜなら経過連絡もなく、再度問い合わせをを行っても「調査中」との定型文が送られてくるだけの対応でしたので…。

 

心の支えとなったのはブログを書くことにより、もしかしたら同じような悩みを持っている人の役に立てるかもと思ったことですかね、決してブログネタになるからというわけではありませんよ(笑)

 

そんなことを思いながら再度問い合わせをすべきか悩んでいたある日、唐突にマッピーからメールが来ました。

 

f:id:toshijun14:20190807091821p:image

件名は[モッピー]調査結果につきまして

心なしか心拍数があがります。

 

なんだよこのテンションの低めなタイトルは…

嫌な予感が脳裏をよぎります。

 

とは言えもう結果は出てしまった。

いざ開封!南無三!!!

f:id:toshijun14:20190807085900p:image

読みにくいかもしれないので以下コピペです。

お問い合わせありがとうございます。
モッピー運営事務局です。

ご回答が遅くなり申し訳ございません。

お問い合わせをいただきました『エムアイカードプラスゴールド【利用】』の件につきまして、代理店/広告主に確認しましたところ、承認をいただけましたので、確定明細へ反映させていただきました。

お手数ではございますが、ポイント通帳にてご確認いただけますでしょうか。

調査にお時間を要しまして、誠に申し訳ございませんでした。

今後ともモッピーをよろしくお願い致します。
https://pc.moppy.jp
-----------
※ご返信の際は、下記URLよりお問い合わせフォームをご利用くださいませ。
https://pc.moppy.jp/support/
-----------

どういう確認を行っていたのかは全くわかりませんが「代理店/広告主」へ問い合わせて承認されたとのことです。

 

それだけのことで5ヶ月も期間を要したのは想像をはるかに超える同じような問い合わせがあるのかもしれませんね。

 

とにかくモッピーの通帳を確認しますと

f:id:toshijun14:20190807090015p:image

「P予定明細」ではなく「P確定明細」に反映されていました。

 

こちらで証拠を集める大変さはあるものの状況証拠だけでちゃんと反映されたことは評価して良いのかもしれません。

履歴が確認できない、の一点張りで逃げ切ることもできなくはないですので。

 

この時代に双方向のやり取りができないため想像以上にストレスが溜まりましたが、最終結果は「無事反映」されました。

 

同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、泣き寝入りせずじっくりとやり取りをしてみてください。

良い結果(と言っていいかはわかりませんが)がえられるかもしれないですよ。

 

これにて5ヶ月に渡るモッピーとのトラブルは一旦終了となります。