JALセレブレーションエクスプレス搭乗証明書、コンプリートしました

JAL東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーのひとつです。

タイアップ企画として貸切パーティーや上級会員向けラウンジ使用など様々な取り組みをしています。

余談ですがディズニーチケットの販促キャンペーンの利用はオフィシャルスポンサーしか許されていないようでかなり価値のあるもののようです。

そしてタイアップ企画のひとつとして昨年から今年にかけて東京ディズニーリゾート35周年塗装機が就航しています。

 

どの機体がいつ飛ぶかはJALアプリもしくはホームページの運行状況から確認できます。

f:id:toshijun14:20190209192038p:image

 

搭乗日と区間を指定して

f:id:toshijun14:20190209192049p:image

 

確認できます。

f:id:toshijun14:20190209192100p:image

明日は9:30の便が“東京2020大会エンブレム特別塗装機”なのがわかります。

 

ただ運行状況は翌日までしかわからず当たるかどうかは運の要素が非常に強く影響します。

 

運良く搭乗がかなうと、搭乗証明書を降機のさいにCAさんが渡してくれます。

その搭乗証明書はデザイン違いで3種類ありまして、この度全てコンプリートする事ができました。

 

1種類目の搭乗記はこちら

 

2種類目の際は行きがミッキーマウススクリーンデビュー90周年を記念した特別塗装機“JAL DREAM EXPRESS”、帰りがセレブレーションエクスプレスというディズニーづくしの1日でした。

 

そして3種類目も無事ゲットです。

f:id:toshijun14:20190209191334j:image

 

これでめでたく全て揃いました。

f:id:toshijun14:20190209191414j:image

 

個人的には2枚目のハロウィンぽいのが季節感があって好きですね。

 

搭乗証明書が貰えるのは現在はディズニーの機体しかないようですが、ちょっと得した気分になれる企画なので他の特別塗装機でも実施してもらえるといいですね。