大阪空港のサクララウンジがついにリニューアルオープン!早速行ってみました

期末の時期をバタバタと過ごしておりましたが、偶然東京出張が入ったためいつも通り予約を行い大阪空港へ向かいました。

 

これまたいつも通りにJGC用の手荷物検査場を通過しリフレッシュラウンジへ向かいますと…

f:id:toshijun14:20190328190056j:image

ない…

 

慣れ親しんだリフレッシュラウンジがなくなってます。

 

キョロキョロしているとお姉さんがサクララウンジはこちらですと進むべき方向を指し示してくださいました。

 

f:id:toshijun14:20190328190218j:image

なんとサクララウンジとダイヤモンド・プレミアラウンジは上層階!

 

f:id:toshijun14:20190328190320j:image

はやる心を抑えつつエスカレーターを上がりますと

f:id:toshijun14:20190328190403p:image

広大なレセプションがありました。

ピコーンと受付を済ませますと受付を見て左手を案内されます。

 

f:id:toshijun14:20190328190547j:image

なにやら立派な装飾のある廊下を突き当たりまで行きますと

f:id:toshijun14:20190328190657j:image

サクララウンジに到着です。

f:id:toshijun14:20190328190842j:image

 

f:id:toshijun14:20190328191218p:image

 

f:id:toshijun14:20190328191247j:image

他の空港と同様ソファ席やテーブル席の他に

f:id:toshijun14:20190328190907j:image

滑走路の見える座席も羽田空港とは比較にならない規模ですがちゃんと用意されていました。

 

とは言え位置的に大きな飛行機が駐機している場所ではないので当面見えるのはエンブラエル190くらいしかありませんでした。

 

f:id:toshijun14:20190328191430j:image

ドリンクも飲み放題で

 

f:id:toshijun14:20190328191530j:image

ビールはアサヒ、キリン、サッポロ、サントリーが仲良く並んでいました。

仕事に向かう時の利用が多いので飲む機会は限りなくゼロに近いですが選択肢が多いのはいいですね。

 

f:id:toshijun14:20190328192807j:image

食べ物は柿の種くらいしか見当たりません。

リフレッシュラウンジの伊丹空港の名前が入ったスナック菓子はサービス終了なのでしょうか?

 

他に目に付いたのは

f:id:toshijun14:20190328191625j:image

ソフトドリンクのサーバーがデジタルな感じ。

 

全体のトーンがシンプルかつモダンに統一されていてかっこいいです。

 

f:id:toshijun14:20190328191717j:image

ポカリスエットイオンウォーターのデキャンタ?ピッチャー?がありましたが、これって他の空港にありましたっけ?

 

f:id:toshijun14:20190328192139j:image

シャワーやマッサージチェアーなどはどうも無いようですがクロークがありました。

 

平面図を見てみますと

f:id:toshijun14:20190328190728j:image

ダイヤモンド・プレミアラウンジの広さはすごいですね。

一度は体験してみたいですね、連れて行ってくれる方いないですかね?(笑)

 

ホームページ上の平面図にはダイヤモンド・プレミアラウンジも描かれていました。

f:id:toshijun14:20190329143212p:plain

こちらにはマッサージや食事類も用意されているようです。

 

お菓子食べ放題だったリフレッシュラウンジの自由な感じも悪くなかったですが新しく綺麗なサクララウンジもいいですね。

ちょくちょくお世話になると思いますのでよろしくお願いいたします。

 

19年4月2日追記

前回は柿の種しか無かったですが、

f:id:toshijun14:20190402114553j:image

こつぶビーノが復活していました。

個人的にはキャラメルコーンご好きです(笑)

 

f:id:toshijun14:20190402141823j:image

そしてリフレッシュラウンジがあった場所は綺麗さっぱり何もなくなっていました。

 

少し寂しい気持ちになりました…。

 

www.jal.co.jp