JAL×ハワイアン航空、マイレージプログラム提携を開始

全く気が付きませんでしたがJALから“JAL×ハワイアン航空マイレージプログラム提携を開始”のリリースが9月19日に発表されていました。

press.jal.co.jp

 

 

今回のマイレージプログラムの提携により、JALマイレージプログラム「JALマイレージバンク」(以下、「JMB」)会員、ハワイアン航空マイレージプログラム「HawaiianMiles」会員の方は、両社の運航便において、JAL便名でもハワイアン航空便名でもマイル積算や特典航空券への交換が可能となります。

JALホームパージにも提携航空会社にハワイアン航空が追加されてます。

f:id:toshijun14:20180924102656j:image

当たり前ですね(笑)

 

とのことでお互いのマイル加算だけでなく、特典航空券の予約もできるようになるようです。

f:id:toshijun14:20180924102113j:image

 

エコノミークラスと

f:id:toshijun14:20180924102746j:image

ビジネスクラス

f:id:toshijun14:20180924102943j:image

必要マイル数も発表されています。

ヒロへの航路の表示がないのはどうしてでしょうか。

タヒチに行ってくださいってことですかね?(笑)

 

さらにJGCプルメリアラウンジが使用できるってことですよね?

f:id:toshijun14:20180924102237j:image

これはステキな提携ですね。

 

マイルの積算率も発表されていますが

f:id:toshijun14:20180924103603j:image

※マイル積算対象運賃であっても、「FLY ON プログラム」のFLY ON ポイント積算および搭乗回数のカウント対象外となります。

ということでFOPは積算されないとのこと。

じゃあ5月時点でこの状態になっていてもJGC修行には影響がなかったということですね。

 

とにかくハワイが近くなることは嬉しいです。

またハワイに行きたくなって来ました!!

www.jal.co.jp