デルタ航空ニッポン500に申込んでみた!

10年に渡り続いているにも関わらず全く知らなかったデルタ航空ニッポン500キャンペーンをつい先日知った情弱なTeapapaですがなんとか取り戻すべく申込をしてみることにしました。

itsukadokokade.hatenablog.com

とはいえ対象となる搭乗券が、

対象となる搭乗券はチェックイン時、もしくはゲートで発行されます。「ご利用案内書」、「引換証ご利用案内書」、「搭乗案内書」、「搭乗証明書」などは、ボーナスマイルの加算対象外となります。必ず搭乗券・搭乗半券を添付してください。搭乗券を発行しないタイプのチェックインの場合は、チェックイン時に各航空会社から発行されるもの(搭乗者名、搭乗便名、搭乗日、座席番号、区間が明記されている「お客様控え」など)でも代用が可能です。詳細はデルタ航空予約センターにお問い合わせください。

 とありまして、過去の搭乗はすべてQuiCで行っているため、手元にあるのは「搭乗案内」しかない状況だったので、もしかしたらこれではダメかもという疑念が残ります。

 

そうこうしているうちに次の出張が入ったので早速申し込んでみました。

 

まずはデルタのホームページからフォームをダウンロードします。 

ニッポン500マイルキャンペーン ボーナスマイル 加算申請フォーム

申込はFAXでとのことですので文字が見にくい等の理由ではねられることも十分にありそうなのでPDFを編集して入力します。

 

間違えやすそうな点としては、自身の情報やフライト情報までもローマ字入力というところでしょうか。

 

実際の記入例がこちら

f:id:toshijun14:20181023112514j:plain

搭乗券はスキャンした画像データを縮小して貼り付けました。

ちょうど3枚搭乗券があったので、1枚は試しに搭乗案内を貼り付けています。

 

で、送付先にFAXを送っておしまいです。

どうなるのかが楽しみですね。