JALドリームエクスプレス90に搭乗!セレブレーションエクスプレスとの比較もできた1日

JALはディズニーのオフィシャルスポンサーのひとつですが、今年はディズニー35周年を記念したセレブレーションエクスプレス塗装機が飛んでますよね。

 

Teapapaも7月に搭乗したのを始め、何度かお世話になることができました。

 

さらに今年はミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年ということでJAL DREAM EXPRESS90塗装機が就航されました。

 

せっかくならいつか乗ってみたいと思いつつ…ある日の東京出張、いつも通り日帰りだったのですが運行状況を見ると【JALドリームエクスプレス90で運行いたします】の文字がありました。

 

f:id:toshijun14:20181212165359j:image

767の両側には怒涛の5連続ミッキー! 

 

f:id:toshijun14:20181212165840j:image

後で知りましたが左右の絵柄が微妙に違うようです。


f:id:toshijun14:20181212165837j:image

ヘッドレストカバーもミッキーだらけです。


f:id:toshijun14:20181212165833j:image

カップもオリジナル仕様。

 

f:id:toshijun14:20181212165911j:image

カップは6パターンあるようです。


f:id:toshijun14:20181212165852j:image

機内販売誌の表紙もミッキー

※これはドリームエクスプレス90に限りません。

 

f:id:toshijun14:20181212170145j:image

おなじみの搭乗証明証ももらえました。

 

で、ひととおり仕事を終えて羽田に戻りサクララウンジでまったりとしていると…

f:id:toshijun14:20181212170155j:image

乗るはずの搭乗口にセレブレーションエクスプレスがやってきました。

f:id:toshijun14:20181212170152j:image

 

せっかくなのでドリームエクスプレス90と比較してみました。
f:id:toshijun14:20181212170148j:image

ヘッドレスト


f:id:toshijun14:20181212170142j:image

ドリンクサービスの紙コップ(ハズレ?)


f:id:toshijun14:20181212170203j:image

そして搭乗証明証ももらいましたが以前のものから新しくなっていました。


f:id:toshijun14:20181212170159j:image

 以前のものと比較してみましたが雰囲気が変わっていいものですね。

 

一日のうちに2種類の特別塗装機に乗ることができてなんだか得した気になったある出張の日でしたが、ちなみにDヲタの妻に嗜好を聞いてみると断然セレブレーションエクスプレスとのことでした。