関西国際空港復旧状況※9/14時点

出勤準備がてら朝の情報番組を見ていると嬉しいニュースが。

ルフトハンザ・ドイツ航空のLH740便が台風21号の被害以降初めてA滑走路に着陸したとのことでした。

 

www.nikkei.com

 

予定通りなら昨日バンコクへ飛ぶはずでしたが行くことができなかったTeapapaです。

それから僅か1日の差での国際線の一部復旧で、行けた人は本当にラッキーでしたね。

 

www.sankei.com

 

そして1週間後には鉄道も復旧するようです。

かなりのスピードで普段の状態に戻りつつありますので国慶節に向けて完全復活すると言う話も現実味を帯びてきました。

 

関西の経済にとってはインバウンド需要はとても重要な役割を持っていますので1日も早い復旧が望まれますね。

 

Teapapaはしばらく旅行に行けなさそうですが…。